影響を受けた本 其の壱

嫌われる勇気…岸見一郎

発刊当時、それまで中村天風氏の書籍を好んで読んでいました。
この本を読んで、中村天風氏のおっしゃっていることの理解が進んだことを記憶しています。

人生を気分よく生きていく為には
心持ちが大切であること、そして課題の分離ができることなんだと

論理的にはアドラー心理学、実践方法は中村天風氏の言わんとすることを行動することが、それからの自身の経験を振り返ると、私には良かったと言い切れます。

日々、いろいろな事がありますが、何が適切な行動かを先人の教えに沿って対応できるように、なれるようになりたいと思っております。

この本は読む人のタイミングにより、価値が変わるように思います。

良書です。